【Mac】標準の画面分割機能SplitViewに使いづらさを感じている全てのMacユーザー向け

Macで画面分割できるアプリ「ShiftIt」が神がかっているのでご紹介。超今更感あるかもだけど。自分がわりと半年前くらいにやっと使い始めたもんで。 github.com

Macの画面分割って標準だとSplitViewがあるけど、フルスクリーンになっちゃってメニューバーとか隠れちゃうしショートカットも使えないしぶっちゃけ使いづらい。そんな悩みを完全に解消してくれるのがShiftIt。
詳しいインストール方法などは下記サイトの目次#3以降をご参照ください。とても分かりやすく説明されてます。 iphone-trouble.biz

全てのMac画面分割loverに幸あれ。